seriruの技術屋ブログ

競技プログラミングやゲーム開発など技術に関することを発信します

大学院入学, これからがんばりたいこと

唐突ですが明日から大学院1年生になるのでこれからやりたいこと、やることをつらつらと書いておこうと思います。

  • 英語、英会話

喋れるようになりたいし、読めるようになりたいです。
春から学校の英会話教室に通いながら少しずつ勉強していきます。
月並みですが、TOEICなどの点数もあげていきたい。

目標は10月のhal研コンテスト上位入賞。
インターンにいきたい。考察したものを実装する力をもっと付けたい。
動機が不純だけどがんばる。

少しずつ線形代数や本を進めてる。
どうなるかわからないけどがんばる。

  • 研究

今やってる研究でしっかり論文を書く。
学会にも出すことになるだろうけどどうなるかはわからない。がんばる。

とりあえずこんな感じ。

もちろん競プロは続ける。

それと、この間のTSの記事みたいにくだらないことでもいいからアウトプットする。

もう1つ、気になったら何も考えずやってみるっていう習慣をつける!!

以上。。。